2017年01月

2017年01月14日

まちなかドッグCAN第14回目

01

2017年第一回目の「まちなかドッグCAN」は 1月11日、ワンワンワンの日に行われました。

場所:緑ヶ丘三丁目公民館
参加者:10名

いわて動物鍼灸センター」の代表でもあり、人間と動物の関係を研究する「人と動物のこころ研究会(現在は休止)」の主催者でもあられた、首藤先生をお招きして 「ペットロス学習会」を行いました。

首藤先生プロフィール


・人が感覚を取り戻すための犬との関係
・犬と猫との人間関係
・歴史
・人間の未来
・Al(人工知能)
・環境問題
・経済等


02

話題豊富で大変面白く、かぶり付きで聞き入ってしまう内容でしたので、ぜひ次回も来て頂くようにお願い致しました。

次回の、まちなかドッグCAN は 2月11日土曜10時~12時 です。
首藤先生のお話、すごく面白いです
自分たちだけで聞くのはもったいない
参加ご希望の方はお気軽に小川までご連絡下さい。

「まちなかドッグCAN」はどなたでもご自由に参加する事ができます



2017年01月01日

あけましておめでとうございます

01

旧年中は大変お世話になりました。
今年も『まちなかドッグCAN』の活動をどうぞよろしくお願い致します。


今春からは、たかまつ公園&エコアス広場
(ワンだふるカフェをした所)
でドッグCAN を開催する事になりました

・4月~11月まで、11時~14時まで。(ただし7月8月は9時~12時)
・1月~3月までは、屋内での学習会になります。

詳しくは随時このブログでお知らせさせて頂きます。

どんどん進化する『まちなかドッグCAN』
赤ちゃんから子供、若者、高齢者、車椅子の方などが一緒になれる居心地のいい場所になりますように。


今月の『まちなかドッグCAN』は「ペットロス」について。
1月11日ワンワンの日、水曜日です



dog_can at 06:00|PermalinkComments(0)お知らせ